9月のスタートです!

 皆さんこんにちは。


今日から、9月のスタートです!


今日は曇り空。気温も涼しく過ごしやすい陽気ですね。



今日は、防災の日です。


保育園でも夕方のお迎え時は、引き渡し訓練を行います。


皆さん、今一度、防災について考えてみて下さいね。



昨日、夏のプール遊びも終わり、保育園でのプールが最後の


年長組の子ども達が、お掃除をしました。プールの掃除.JPG


たわしでこすり、ピカピカに。


「先生、きれいになったよ!」


「今度は、小学校のプールだね」と話す子もいました。


ケガもなく、水遊びやプールで遊び楽しい夏の思い出も出来ました。



乳児玄関.JPG


こちらは、乳児玄関です。


昨日、こちらにお知らせ用のボードがつきました。


お知らせなどを掲示しますので、送迎の際には


毎日、ボードの内容を見て頂ければと思います。