応援旗作り

今日はあいにくのお天気でしたね。 子ども達は外に出て遊べない事を残念がりながらも台風の風や雨の強さに興味を持っている子もいました。 今日は、運動会で飾られる学年ごとの応援旗のく

詳しくみる  

10月のスタートです!

 皆さんこんにちは。 今日から10月ですね。しかし、外は台風の影響で雨風がとても強いですね。来週末は、いよいよ運動会です。天気予報が気になる日々になりそうですね。今日は、こんな

詳しくみる  

ぱんだ組 室内遊び

 3歳児クラス:ぱんだ組で遊んでいる玩具を紹介します。年齢や発達に合わせて室内の玩具を用意し、好みのものを自分達で出して遊んでいます。〈レゴブロック〉 ・表面のポッチと裏面の穴をつなげ

詳しくみる  

くじら組

夏とても綺麗に咲いたあさがおの種をとりました。夢中になってとっていた子ども達です。「種が4個入ってたー」や「私は5個入ってたー」と会話もたくさん聞かれました。園長先生にも、と

詳しくみる  

砂場では・・・

 皆さんこんにちは。今週もスタートです!朝は空気がひんやりとしていましたが日中は気持ちのいい陽気でしたね。とんぼも飛んでいました。砂場では、「先生できたよ!」と持ってきてみせ

詳しくみる