いい天気!

 皆さんこんにちは。今日は久しぶりに晴れましたね。秋晴れですね。今日の子ども達は・・・2歳児クラスの子ども達、園庭では沢山身体を動かしたり持っていたシャベルに、アリがいたのです

詳しくみる  

今日は・・・・

皆さんこんにちは。今週もスタートしましたね。9月に入り気温が低くすっかり秋ですね。夜になると、秋の虫の声が聞こえてきますね。今日は、2歳児と4歳児クラスは体操がありました。こ

詳しくみる  

お気に入り!

 皆さんこんにちは。今日も朝から雨ですね。外はヒンヤリで、気温差がありますね。今日は2歳児クラスを見に行くと・・・さっそく子ども達から「先生見て!」と嬉しそうな声が粘土で、クッ

詳しくみる  

雨ですね・・・

 皆さんこんにちは。今日は朝から雨ですね。外は少しヒンヤリ感じますね。こんな天気ですが、子ども達は・・・ホールでは、1歳児クラスの子ども達が遊んでいました。巧技台から、ジャンプ

詳しくみる  

引き渡し訓練

 今日は、防災の日。保育園では、引き渡し訓練を行いました。園内に放送がかかると、子ども達は落ち着いて避難。防災頭巾を被り、先生の話を聞いて待機中。引き取りカードを使い確認。

詳しくみる