今週は・・・

 皆さんこんにちは。今週は毎日暑いが続いていますね。暦の上では、明日8月7日は「立秋」です。立秋を迎えると、少しずつ秋の気配を感じるようになると言いますが・・・どうですかね。今日

詳しくみる  

暑さに負けず

 皆さんこんにちは。毎日暑い日が続いていますね。日差しがじりじりと感じますね。子ども達は、水遊びを楽しんだりホールで沢山遊んだり、元気いっぱいです。昨日の1歳児クラスは、ホー

詳しくみる  

こんな日は・・・

 皆さんこんにちは。今日も朝から暑いですね。何回「暑い」と言ったことか。こんな日は、少しでも涼をもとめて・・・4歳児クラスは木陰で、水遊び。「ここはケーキ屋さんです!」と楽しむ

詳しくみる  

暑い日が続きますね!

 皆さんこんにちは。今日も朝から気温が高く、そんな中でもせみは、元気に鳴いています。1歳児クラスをのぞくと・・・盆踊りの音楽に合わせて踊っていました。写真だとなかなか伝わりに

詳しくみる  

8月のスタートです!

 昨日から、8月がスタートしました。園庭では、せみが元気よく鳴いていますね。子ども達は・・・1歳児クラスの様子です。先生がシャボン玉を飛ばすと・・・一生懸命追いかけたりしていまし

詳しくみる