暑さに負けず

 皆さんこんにちは。


毎日暑い日が続いていますね。


日差しがじりじりと感じますね。



子ども達は、水遊びを楽しんだり


ホールで沢山遊んだり、元気いっぱいです。



すべりだい1歳.JPG


昨日の1歳児クラスは、ホールで遊びました。


滑り台は大人気、シューッと滑るのは楽しいですよね。



波1.JPG


先生と手を繋ぎ前へ、波の形になっているので


1歩1歩慎重に進む子ども達です。


沢山身体を動かし子ども達も、楽しそうでした。




卵.JPG


昨日の午後、久しぶりに飼育ケースをのぞくと


カブト虫の卵を発見!


小さな丸い卵わかりますか?



幼虫.JPG


そしてなんと、卵から幼虫になっているのも発見!!


こんなに早く卵や幼虫に出会うなんて、思いもしませんでした。


また、成長する様子をお届けします。