七夕☆彡

今日は七夕ですね。ブラックライトパネルシアターを見て七夕の由来を知りました。キラキラと光るパネルシアターに釘付けでした。今日の給食は七夕給食☆彡かわいらしい盛り付けに子どもた

詳しくみる  

プール開き

梅雨時期に入った事で雨が続き、中々プールに入る事が出来ませんでした。 ですが、本日雨が止んだという事で待ちに待ったプール! 水曜日は3歳のプールの日で、入れる事を知ると大喜びの子

詳しくみる  

今日は・・・

 皆さんこんにちは。蒸し暑い1日ですね。今日の子ども達の様子は・・・きりん組に行くと美味しそうなパンが並んでいました。子ども達が、パン作りに挑戦!自分の好きな形を作り、こねたり

詳しくみる  

今週もスタート!

 皆さんこんにちは。7月に入り雨降りの日が続いていますね。今日は、体操がありました。2歳児クラスはホールで体操に参加。沢山身体を動かしました。体操の先生のマネをしながら・・・

詳しくみる  

今日も雨ですね・・・

 皆さんこんにちは。今日も朝から雨ですね。子ども達も、「外で遊べないね・・・」と。でも、室内ではこんな遊びを楽しむ姿も見られました。4歳児クラスは、ブロックを使い自分でイメージ

詳しくみる