プール開き



梅雨時期に入った事で雨が続き、中々プールに入る事が出来ませんでした。



ですが、本日雨が止んだという事で待ちに待ったプール!



水曜日は3歳のプールの日で、入れる事を知ると大喜びの子ども達



水着を着て、いざプール!


IMG_E1322.JPG


初めての幼児プールに入ると初めは緊張した様子で表情も硬かったのですが、


段々と慣れ「水つめたーい!」「気持ち良い~」「楽しいね」と楽しんで入っていました。





その後にプールのお清め



プールとなかよしの約束(プールと「な」らぶ「か」けない(走らない)「よ」く話を聞く「し」ゃわーを浴びる)


を確認したり、お水の神様に怪我無く元気に遊べますようにと


お願いをしました。


IMG_E0178.JPG