今日は・・・

 皆さんこんにちは。


蒸し暑い1日ですね。


今日の子ども達の様子は・・・


きりん組に行くと


4歳パン.jpg


美味しそうなパンが並んでいました。


子ども達が、パン作りに挑戦!


自分の好きな形を作り、こねたり、丸めたり



パン2.jpg


トースターに、作ったパンを並べると


子供たちは、「焼けるかな?」


「これ、私のパンだよ!」なんて声が。



Inkedパン3_LI.jpg


焼きあがるのが、待ち遠しい様子の子供たち。


トースターが温まり、パン生地に焦げ目がつくのを


みていました。


ちなみに、今回は食べることは出来ませんが・・・


パン屋さんごっこはとても盛り上がりを見せていました。



5歳飾り2.JPG


こちらは、くじら組の子ども達の作品。



5歳飾り.JPG


棚の上に飾ってあったのでパチリ!


小さなパーツを繋ぎ合わせ、様々な形を作る子ども達。


芸術作品ですね。



5歳なす.JPG


くじら組が育ててる、「なす」です。


いい大きさ成長してます。


「先生大きくなったでしょ、もうすぐ収穫だね。」と


喜ぶ会話も聞こえてきました。



梅雨明けが待ち遠しい時期ですが、


子ども達は様々な遊びを楽しんでいました。


野菜の収穫も楽しみですね。