毎日暑いですね!

 皆さんこんにちは。今日も朝から暑く、真夏日が続いていますね。今日の子ども達は・・・2歳児クラスでは、粘土遊びをしていました。丸めたり、こねこねしてみたり・・・こちらの2歳児ク

詳しくみる  

夏ですね!

 皆さんこんにちは。ようやく梅雨明けしましたが、気温が一気に上がり、真夏の暑さですね。今日は、久しぶりにカブト虫の様子を見ると・・・元気いっぱいでした。よく昆虫ゼリーを食べてい

詳しくみる  

2歳児 夏野菜と夏祭り

今日は、きゅうりとパプリカを収穫しました。みんなが水をあげて大きく育った夏野菜。「おっきいね~!」と喜んでいました。パプリカは、やっと色がついて「もう食べられる?」と嬉しそうな表情

詳しくみる  

畑の様子

 皆さんこんにちは。今日も気温が高く、蒸し暑いですね。今日は、久しぶりに畑の様子をお届けします。子ども達の姿はないのですが・・・。こちらは、何でしょう?ヒントは、しま模様です。

詳しくみる  

初めての椅子取りゲーム

2歳児クラスでは、初めて椅子取りゲームに挑戦しました。 「ミュージックスタート!!」の掛け声で、歩き始めます。少しずつルールを理解して、音が止まると椅子に座れるようになりました。

詳しくみる