畑の様子

 皆さんこんにちは。


今日も気温が高く、蒸し暑いですね。


今日は、久しぶりに畑の様子をお届けします。


子ども達の姿はないのですが・・・。



すいか.JPG


こちらは、何でしょう?


ヒントは、しま模様です。


すいかの雌花です。少しずつ膨らみ始めてます。


どの位大きくなるか、楽しみですね。



さつまいも.JPG


こちらは、さつまいもです。


つるが伸び、すくすく育っています。



なす.JPG


プランターでもなすを育てていますが、


畑でもなすがいくつか実りました。



枝豆.JPG


こちらは、枝豆です。いい感じに実がつきました。


間もなく収穫ですかね?



ひまわり.JPGひまわり2.JPG


そして、夏の花と言えば、ひまわりです。


黄色がとてもきれいですね。


太陽に向かってまっすぐに咲くひまわりは、


見る人に元気や希望を与えてくれますね。