園庭では・・・

 皆さんこんにちは。今日はどんより曇り空。動くと少し蒸し暑さも感じる梅雨らしい陽気ですね。園庭では、2歳児クラスの子ども達が、砂場やジャングルジムなどで、沢山遊んでいました。

詳しくみる  

大きくなったね!

 皆さんこんにちは。今日は、こんなに大きくなったカブト虫の様子です。飼育ケースから出してみると、かごのふちまであがりよく動いていました。子供たちは興味津々の様子。昆虫ゼリ

詳しくみる  

きりん組の様子

暑い日が続いていますね。 最近のきりん組の様子をご紹介したいと思います!ホールではパラバルーンの練習をしています。持ち方から始め、『小波』『大波』『円盤』等の技にも少しずつ挑戦しています。

詳しくみる  

プールそうじ

今日は、保育園のプールをくじら組で掃除をしました!! 「綺麗になるかな~。」「あ!ここも汚いから綺麗にしなきゃ!」とお友達とおはなしをしながらも一生懸命掃除をしていました。

詳しくみる  

今週もスタートです!

 皆さんこんにちは。今週もスタートです。休みの間に、こんなに大きくなりました。2歳児クラスで育てている、きゅうり。大きくなっていたので、さっそく収穫をしました。クルッと曲がり、と

詳しくみる