園庭では・・・

 皆さんこんにちは。


今日はどんより曇り空。


動くと少し蒸し暑さも感じる梅雨らしい陽気ですね。


園庭では、2歳児クラスの子ども達が、


砂場やジャングルジムなどで、沢山遊んでいました。



1砂場.jpg



山を作ったり、カップやバケツに砂をいれ


「ごはん作るんだよ」なんて声も聞こえてきました。



ジャングルジム.jpg


ジャングルジムも、自分で身体を支えながら


上へ上へと登ったり・・・



山.JPG


「先生見て!登れるよ」と得意げな様子も。



山2.jpg


近くに落ちていた葉っぱを見つけると


「それ!!」と言いながらはっ葉っぱを投げていました。


「楽しいね!」と声をかけると


「うん!」と言いながら何度も繰り返していました。


明日も沢山、遊びましょうね。