見つけたよ!

 皆さんこんにちは。今日は朝からいい天気。気温も上がり暑いくらいの陽気でしたね。今日は、子ども達とあるものを見つけましたよ。プランターで育てていたチューリップ。花も終わり球根は

詳しくみる  

雨の日は・・・

 皆さんこんにちは。今日は、朝から雨模様でしたね。こんな日は、子ども達は室内で何をしているのかな?のぞいてみましょう!ホールでは、ひよこ組とあひる組の子ども達が遊んでいました

詳しくみる  

今日の子ども達は・・・

 皆さんこんにちは。今週は愛鳥週間です。皆さん知っていましたか?この時期、鳥たちも元気に飛んでいますね。子ども達も「ことりのうた」を口ずさんだりしています。さあ、今日の子ども達は何

詳しくみる  

園庭では・・・

 皆さんこんにちは。今日は、避難訓練がありました。近隣から出火の想定で、非常ベルも鳴らしましたが子ども達は、落ち着いて避難しました。その後は、各クラス毎に遊んでいました。園庭を見る

詳しくみる  

今日もいい天気!

 皆さんこんにちは。昨日は真夏日、暑かったですね。今日も朝から良く晴れ、園庭で遊ぶ子供たちも汗だくでした。今週もスタート!子ども達は・・・手に持っているのは、先生が作った手作りお

詳しくみる