今日の子ども達は・・・

 皆さんこんにちは。


今週は愛鳥週間です。皆さん知っていましたか?


この時期、鳥たちも元気に飛んでいますね。


子ども達も「ことりのうた」を口ずさんだりしています。



さあ、今日の子ども達は何をしているかな・・・


朝1.JPG


朝の時間、登園すると好きな玩具を見つけ


お友達と一緒に作っていました。


カラフルですね。



あさ3.jpg


こちらは、パンダの形をした積み木


沢山並べて何ができるかな?



あさ2.jpg


こちらも色とりどり。「きれいね!」と声を掛けると


嬉しそうな表情を浮かべていました。


畑1.JPG


畑では、草むしりをしました。


畑2.JPG


秋のさつまいも掘りに向け苗を植える為、


草むしりをしたり、畑を耕したりと、今から準備をしています。


今年も沢山さつまいもが掘れるといいですね。