雨の日は・・・

 皆さんこんにちは。


今日は、朝から雨模様でしたね。


こんな日は、子ども達は室内で何をしているのかな?


のぞいてみましょう!




ほーる1.jpg


ホールでは、ひよこ組とあひる組の子ども達が


遊んでいました。


床にある黄色の丸いスポンジブロックを


クルクル回すと、子供たちは不思議そうにずっと見つめていました。



ほーる2.JPG


先生と手を繋いで進んでいます。



ほーる4.jpg


お友達と一緒に電車ごっこのように座っています。



ほーる3.jpg


広いホールで沢山身体を動かし、遊びました。



ほーる5.JPG


あれれ・・・、ホールの植物に興味が。


記念に植物と、ハイチーズ!



ねんど.jpg


りす組とうさぎ組は、ねんど遊びをしたり



あじさい.JPG


あじさいを作ったりしました。


出来上がりが楽しみですね。




はたけ 1.JPG


昨日、一昨日と職員みんなで、


畑の草むしりに耕しをしました。


土が固く掘りおこすには一苦労でしたが



はたけ3.JPG


みんなで力を合わせ、ふかふかな土に。




はたけ2.JPG


くわや、スコップを使い畑作りに専念中!



この先はさらに、こまめちゃんという名前の耕運機を使い


耕して、畝づくりをします。


また、続きをお届けしますね。


お楽しみに!