良い天気!

 皆さんこんにちは。週末は、雪になるかと思いましたが雨模様でしたね。 今日は朝から良い天気。日差しが気持ちよく感じました。園庭ではさっそく、子ども達の元気な声が・・・。

詳しくみる  

劇ごっこ こやぎ・きりん組

今年度は4歳児クラスの発表会ができず、がっかりしていたこやぎ・きりん組ですが、本日ホールを使って『劇ごっこ』を行いました。題材は「11ぴきのねこ」のおひさま保育園バージョン『31ぴきのねこ』

詳しくみる  

畑で遊んだよ 1歳

畑あそびは楽しみながら足腰などの体幹が鍛えられます。しゃぼん玉を追いかけたり、お友達や保育者と追いかけっこをしたり、デコボコの道を走るのも転ばない様になってきました。みかんの

詳しくみる  

元気な声が・・・

 皆さんこんにちは。今朝も寒かったですね。子ども達も登園してくると「寒いよ~」 「手が冷たいね!」なんて声が聞こえてきました。午前中日差しが降りそそぐと、園庭からは元気な子ども

詳しくみる  

寒いですが・・・

 皆さんこんにちは。今日は朝から、どんより曇り空。気温も低い1日でしたね。そんな寒さの中ですが、子ども達は元気に過ごしていましたよ。ホールを覗くと・・・2歳児クラスの子ども達が

詳しくみる