劇ごっこ こやぎ・きりん組

今年度は4歳児クラスの発表会ができず、がっかりしていたこやぎ・きりん組ですが、本日ホールを使って『劇ごっこ』を行いました。題材は「11ぴきのねこ」のおひさま保育園バージョン『31ぴきのねこ』です。IMG_2233.JPG


お耳としっぽをつけて、かわいい猫ちゃんに変身!IMG_2244.JPGIMG_2239.JPGみんな猫になりきっていました!


今回の劇は、好きな絵本の中から自分達で話合いをし決めた所から始めました。IMG_2248.JPG


今回は自分達でやる劇の見せ方も意見を出し合って相談をして、お友達と協力をし仲間意識が深まった様です。


それぞれ、頑張った所がある様なので、ご家庭でも是非聞いてみてくださいね。