元気な声が・・・

 皆さんこんにちは。


今朝も寒かったですね。


子ども達も登園してくると


「寒いよ~」 「手が冷たいね!」なんて


声が聞こえてきました。



午前中日差しが降りそそぐと、園庭からは元気な


子ども達の声が聞こえてきます。



IMG_4567.JPGIMG_4566.JPGIMG_4569.JPG


三輪車に乗ったり、フープの中をジャンプしたり


フープではジャンプしながら、色を覚えてみたり。


楽しむ様子が見られました。




IMG_4574.JPG


3歳の保育室を覗くと、子ども達が楽器を片づけていました。


「今日は、カスタネットしたの!」


「私は、すずしたの!」と教えてくれました。


楽器遊びも楽しいようですね。



テラスでは、梅の花がきれいに咲いています。


子ども達からも「きれいだね!」と。


IMG_4571.JPG



明日は、「大寒」1年で最も寒さが厳しい頃と言われています。


東京も明日、気温が下がるようですね。


寒さに負けず、元気に過ごしましょうね。