クリスマス★

今年は新型コロナウイルスの影響で各学年でのクリスマス会となりました。クリスマスをずっと楽しみにしていた子どもたち。この日を迎えられてとても嬉しいようです!1歳 保育園で過ごす初めての

詳しくみる  

今週もスタート

 皆さんこんにちは。今週もスタートしました。今日は「冬至」です。1年で夜が最も長く、昼が短い日です。冬至の日には、かぼちゃを食べたり、ゆず湯に入ったりして、風邪をひかないように健

詳しくみる  

ぱんだ・こあら組の12月

アッ!!という間に12月ですね♪ぱんだ・こあら組の、12月の園生活の一部をお届けします。  男の子にも人気のままごと遊び。フライパンも、弁当箱も盛りだくさんの食べ物が・・・おいしそう

詳しくみる  

今日は・・・

 皆さんこんにちは。今朝は、一段と冷え込みましたね。子ども達も登園してくると「先生寒いね。手が冷たいよ!」とこの時期ならではの会話ですね。日中の子ども達は・・・ くじら組の二

詳しくみる  

花植え

くじら組でポケットパークで花植えをしました。植えた花は、、、、キンセンカとパンジー、スイートアリッサムです!!「難しいね!」「出来るかな?」と言いながら、頑張って植えていました

詳しくみる