ぱんだ・こあら組の12月

アッ!!という間に12月ですね♪


ぱんだ・こあら組の、12月の園生活の一部をお届けします。


  IMG_2561[1].JPG


男の子にも人気のままごと遊び。


フライパンも、弁当箱も盛りだくさんの食べ物が・・・おいしそうに盛り付けていますね。


畑に行くと・・・サツマイモやみかんの収穫を終えまっさらになった畑を見て、「何もないけどどうやって遊ぶの?」との声も聞こえましたが、


IMG_2571[1].JPG


虫探しに夢中になる子、


IMG_2577[1].JPG


ノビル採りに夢中になる子、


収穫したものを嬉しそうに見せに来る姿も・・・


IMG_2574[1].JPG


IMG_2579[1].JPG


又、みかんの葉の匂いを嗅ぎ、「みかんの味がする~」と大発見!!


IMG_2578[1].JPG


チューリップ・クロッカスの球根植えもしました。


IMG_2582[1].JPG


よーく説明を聞いて、


一つずつ、そーっと穴の中において、土のお布団を掛けてあげました。


花が咲くのが楽しみです(^^♪


散歩先の公園では、"だるまさんがころんだ"もしました。


IMG_5340[1].JPG



今年も残り僅か。来年はどんな楽しいことが待っているのかな♪♪