今日は・・・

 皆さんこんにちは。


今朝は、一段と冷え込みましたね。


子ども達も登園してくると


「先生寒いね。手が冷たいよ!」と


この時期ならではの会話ですね。



日中の子ども達は・・・


 IMG_4029.JPG


くじら組の二人が事務所に、見せにきてくれました。


さすが、細かい部分もよく出来ています。


IMG_4030.JPG


うさぎ組・りす組


遊歩道までお散歩に・・・


IMG_4037.JPG


友達と二人で手を繋ぎ、前の友達について


歩いていました。


だいぶ友達と合わせることが、出来るようになってきたところです。



IMG_4042.JPG


ぱんだ組・こあら組は保護者の方から頂いたチューリップとクロッカスの


球根を植えました。



IMG_4049.JPG



IMG_4040.JPG


小さな球根に「かわいいね」「優しく土をかけようね」と


話ながら植えていました。


春に可愛いチューリップが咲くのを楽しみに


大事に育てていきたいと思います。