総合避難訓練がありました。

 皆さんこんにちは。11月も半ばですが、暖かい陽気が続いていますね。今日は法人えどがわ おひさま保育園全園で総合避難訓練を行いました。震度6の地震を想定しての訓練でした。訓練の中で

詳しくみる  

今週は・・・

 今週は、芋ほりがありました。各クラスの様子をお届けします。5歳児クラスです。芋ほり楽しんでいました。いものつるを使い、クリスマスのリースを作ります。どんなリースが出来上がる

詳しくみる  

2歳児 芋掘りをしました!

11月10日、園の畑で芋掘りをしました。芋のつるや葉っぱにも興味津々です。おいも、あるかなあ・・・あったー!みてみて!大きいお芋も小さいお芋も、大切そうに見せに来てくれました

詳しくみる  

遠足へ行ってきました!こやぎ・きりんぐみ

さわやかなお天気に恵まれ、楽しみにしていた遠足へ行ってきました。みんな1週間ほど前からワクワクが止まらない様子で「サンドイッチのお弁当にするんだ」とか「○○(大人気のキャラクター)のふりか

詳しくみる  

ひよこ・あひるぐみ 園庭あそび

過ごしやすい季節となりましたね。朝晩は冷え込む日もありますが、日中は暖かく子ども達も元気いっぱい遊んでいます。今日は日常での園庭遊びの姿をお届けします。 園庭で様々な遊びに触れ、次

詳しくみる