今週は・・・

 今週は、芋ほりがありました。


各クラスの様子をお届けします。



51.JPG


5歳児クラスです。芋ほり楽しんでいました。



52.JPG


いものつるを使い、クリスマスのリースを作ります。


どんなリースが出来上がるのかお楽しみに!



53.JPG


最後は使った軍手をきれいにお洗濯。


洗濯板を使いこすると、汚れがよくとれました。




42.JPG


4歳児クラス


「おおきなお芋ほれるかな?」「何個あるかな?」と


ワクワクしていました。


41.JPG


おおきな、お芋と一緒に記念撮影!



32.JPG


3歳児クラス


自分で掘ってお芋をみつけました。


31.JPG


葉っぱもつるもつながっていて、驚きました。



21.JPG


2歳児クラス


お芋に、葉っぱも見つけ大喜び!


22.JPG


土の中からなかなか、出てこないなあ~




1歳児クラス


初めての芋ほり。「見て見て!」と指さす姿が何とも言えませんでした。



11.JPG


おおきなお芋に、土の感触・・・


初めてでしたが、沢山収穫しました。


今週は、天気も良く芋ほり日和でした。


長靴や着替えなど、ご協力ありがとうございました。



そして、今日は一足早く「七五三お祝いメニュー」でした。


七五三.JPG



11月15日(日)は七五三ですね。


子ども達の、健やかな成長を願いたいものですね。


また来週も、子ども達の元気な様子をお届けします。


お楽しみに!