ひまわりの種

今日は、夏に植えたひまわりの種を取りに行きました。畑に入るとバッタや幼虫を見つけて大喜びする子、「きゃー!」と言いながら去っていく子、なんだか大忙し...。ひまわりの種を取りながら「ハン

詳しくみる  

1歳児クラス 初めての体操

今日は1歳児クラス初めての体操がありました。初めての体操ということもあり、緊張するお友達もいるかなと思っていましたが・・・こんなに素敵な笑顔で楽しんでいる姿が多く見られました!「げ

詳しくみる  

今日は・・・

 皆さんこんにちは。今日は、すっきりしないお天気でしたね。午前中時々、雨がポツポツと。今日は、2歳児クラスの体操の様子をお届けします。ホールではマットにふれあい、喜ぶ姿が。子ども

詳しくみる  

こんな遊び・・・

 皆さんこんにちは。 昨夜は中秋の名月「十五夜」でしたね。子ども達に「お月さま見たかな?」と聞くと「見たよ、丸かったよ!」なんて声が・・・園庭からはこんな感じに見えましたよ。

詳しくみる  

10月スタートです!

 皆さんこんにちは。 今日は、10月1日ですね。都民の日、衣替えでもありますね。事務所の前の廊下にいるお人形、ちいちゃんも衣替えです。子ども達も、ちいちゃんの洋服が違うことに気づき、

詳しくみる