今日は・・・

 皆さんこんにちは。


今日は、すっきりしないお天気でしたね。


午前中時々、雨がポツポツと。



今日は、2歳児クラスの体操の様子をお届けします。


ホールではマットにふれあい、喜ぶ姿が。


子ども達は、サツマイモに変身。マットのはしをつかみ


先生達に芋ほりのように引っ張られても、抜けずにはしを


つかむという遊びでした。



子ども達は、お芋になりきっていました。


しっかり、まっとのはしを離さず、つかんでいました。


マット2.JPG


先生の話をよく聞いていましたよ。


マット3.JPG


お芋の準備完了!



マット1.JPG


マットのはしをつかみながら、後ろも気にしている子ども達でした。



おまけ


InkedInkedぬりえ_LI.jpg


 先週、くじら組の子ども達から「先生女の子描いて!」と


リクエストがありました。


さっそく、女の子の下絵を描き、子ども達に渡すと


「先生すごい、上手!」と。


「後で出来たら、見せるね!」と言いながら部屋に戻る子ども達。


出来上がりを嬉しそうに、事務所まで見せにきてくれました。


私も子どものころ、お絵描きが大好きでした。


喜ぶ子ども達の顔をみて、私も嬉しく思った瞬間でした。