1歳児クラス 運動会ごっこ

日中は汗ばむほどの秋晴れの中、ひよこ・あひる組さんは運動会ごっこを行いました。今年は運動会も縮小され、幼児のみの開催でしたね。運動会までの日々、子どもたちは幼児クラスのお兄さん、お姉さん

詳しくみる  

第12回 運動会

 今日は秋晴れの下、運動会が行われました。今年度は、コロナ感染症予防のため幼児3クラス入れ替え制で行いました。いつもとは違う形になりましたが、素敵な笑顔が沢山みられまた、子ども達の成

詳しくみる  

避難訓練

 皆さんこんにちは。今日は、避難訓練がありました。地震発生後、くじら組近隣から出火し非常ベルも鳴るという想定で行いました。テーブルの下に避難。防災頭巾を被り、しっかり話も聞い

詳しくみる  

味覚の秋

 皆さんこんにちは。午後から、外はどんより曇り空。しかし園庭では、午後の外遊びを満喫中。そんな中、色づいた柿を収穫しました。子ども達も、「先生、柿がいっぱいだね」 「美味しそう!」と

詳しくみる  

見て見て!

 皆さんこんにちは。今日は朝からお天気も良く、秋晴れの1日でしたね。散歩や戸外遊びを楽しむ子ども達でした。今週末は、いよいよ運動会。延期になってしまい、子ども達も今度こそはと当日を

詳しくみる