プール閉まい

今日は待ちに待ったプールの日!!朝から「今日はプールだね!」「最後のプールか。」など様々な反応が見られました。プールに入ると大喜びの子ども達。貝殻集めとバタ足に挑戦したり、流れる

詳しくみる  

くじら組の一日

今週の木曜日は、メロディオンと体操をしました。メロディオンでは、いろんな曲を練習していく中で、段々と指の動きがスムーズになってきました。運指を意識しながら弾いていく姿に、子ども達の頑張り

詳しくみる  

引き取り訓練の様子

 9月1日の防災の日にちなみ、今日は、災害時引き取りカードを使い訓練を行いました。 大地震はいつやってくるかわかりません。保育園でも、毎月様々な内容を想定し避難訓練を行っています

詳しくみる  

夏遊び

ぱんだ・こあら組の8月の出来事!!一つ目はみんなで泥んこ遊び。砂場に水を入れると・・「グニョグニョして気持ちい♪」ペットボトルに水を入れて「ジュースができた」と泥んこの感触を楽しんでいま

詳しくみる  

2歳 水遊びをしています!

今年度、2歳児クラスは主にテラスで水遊びをしています。日陰もあり、暑くなり過ぎないので、水遊びをできる日が多かったです。1歳児の頃は水が苦手な子もいましたが、今年は殆どの子が水が掛かって

詳しくみる