子育てひろばを行いました!

本日は今年度最後の子育てひろばがリモートでありました。まずは、参加してくださった保護者の方と一緒に「チューリップ」を歌いました!歌が唄い終わった後は、みんなで簡単にちょうちょとてんとう

詳しくみる  

元気なきりん組!

きりん組の子ども達の様子をお伝えします!室内では好きな遊びを存分に楽しんでいます。ラキューやブロックなどでの遊びが広がり、自分のイメージを形にして好きな作品を作ったり、友達とイメージの共

詳しくみる  

リモート子育て広場を行いました♪

本日は、リモートで子育て広場がありました。外は生憎のお天気でしたが、「チューリップ」「カエルの歌」を歌って春気分に♪歌を唄った後は「いないいないばぁ」とキャラクターが登場してくれました

詳しくみる  

春見~つけたっ!!

最近、日中はとても暖かい陽気になり戸外で遊びにはとても良い天気です♪♪反面、花粉症を持っている方は辛い時期ですよね。今日、園庭に出て遊んでいると...「先生見てー、桜だよ」「えっ、梅

詳しくみる  

ひよこ組の成長

こんにちは!ひよこ組での生活も残り少しとなりましたね。この1年で大きく成長した子ども達!出来る事が沢山増えました。朝のおやつでは、一人でコップを持って飲める様になりました。日中

詳しくみる