ひよこ組の成長

こんにちは!


ひよこ組での生活も残り少しとなりましたね。



この1年で大きく成長した子ども達!出来る事が沢山増えました。


朝のおやつでは、一人でコップを持って飲める様になりました。


InkedIMG_7369_LI.jpg



日中の活動では、三輪車に乗れる様になったり、体力がついてきて巧技台に登ったり、ジャンプ等も出来るようになりました。


子ども同士の関わりも多くなり、みんなでブロックを組み立て「〇〇のおうち~!」「おじゃましまーす」と見立て遊びをしたり、


「かんぱーい」「ケーキどうぞ~」等と会話をしながらままごとを楽しんだりしています。


IMG_7405.JPGInkedIMG_7374_LI.jpgIMG_7242.JPGInkedIMG_7377_LI.jpg



歌や音楽に合わせても遊んだりもしていて、今では音が流れるだけで子ども達だけで動く様になり


電車ごっこ等も楽しんでいます。


IMG_7355.JPG


とても成長を感じますね!


他にも成長を感じる場面が沢山ありますので


次回のブログも楽しみにしていてくださいね!