最近のひよこ組の様子です

こんにちは!!風が吹くと寒いですが、お日様が当たると暖かさを感じますね。外遊びや制作等様々な活動を楽しんでいますが、その一部をご紹介します!ホールでは、巧技台遊びをしました。子ども

詳しくみる  

うさぎ組 雛祭りの製作をしました♪

2月も中旬になりましたが、まだ寒い日が続きますね。3月3日はひな祭り!うさぎ組では雛人形の制作をしました。お内裏様とお雛様の着物を千代紙で折るうさぎ組さん。画用紙にお内裏様・お

詳しくみる  

北風なんか吹き飛ばせ! あひる組

 まだ寒い日が続いていますが、あひる組のお友達は毎日元気いっぱい。「今日は園庭?お散歩?」と外で遊びたくてウズウズしています。園庭では、砂場や滑り台、ポックリ、タイヤブランコと好きな遊びを

詳しくみる  

中身はなんだろな~ きりん組

今日のおやつは納豆スナックでした。配膳されると、「何が入っているんだろう?」「餃子の形してるね」早速、食べてみました。???「あれ?」 「納豆だ!」「おいしい!」 みんなが、美

詳しくみる  

バレンタイン献立♡

今日も冷たい風が吹く寒い1日となりましたね。今日、2月14日はバレンタインデー♡聖バレンタインデー(セイントバレンタインデー)とは、毎年2月14日に世界各地で「恋人たちの日」として祝われ

詳しくみる