北風なんか吹き飛ばせ! あひる組

 まだ寒い日が続いていますが、あひる組のお友達は毎日元気いっぱい。「今日は園庭?お散歩?」と外で遊びたくてウズウズしています。


園庭では、砂場や滑り台、ポックリ、タイヤブランコと好きな遊びを見つけて楽しんでいます。


編集済み.jpg


IMG_5248.JPGIMG_5420.JPGIMG_5427.JPG


日頃からしっぽ取りや色鬼、むっくりくまさんなどの簡単なルールのある遊びを楽しんでいますが、楽しさを感じられるようになってきていて、やってみたいという声がどんどん広がってきています。


早く走れるようになり、保育士もあっという間にしっぽを取られてしまうことがあります...


IMG_5250.JPG


IMG_5255.JPG


IMG_5260[1].JPG



近隣の「宇喜田南児童遊園」へお散歩に行きました。


靴を履いて帽子をかぶって


準備ができたら公園に出発です。


IMG_5445.JPG


編集済み2.jpg


いつもの公園も、お友達と一緒だともっと楽しいね。


編集済み3.jpg


IMG_5454.JPG


IMG_5469.JPGIMG_5464.JPG



空を見上げると、飛行機雲を発見しました。


IMG_5461.JPGIMG_5460.JPG




楽しかったね。また行こうね。