ツリー制作の様子♪ ひよこ組

こんにちは。ひよこ組です。先日、クラスだよりでお伝えしたクリスマスのツリー制作の様子です。初めての転がし絵に挑戦しました!ビー玉に絵の具を付けてコロコロ♪転がると線が描ける事に驚いたり

詳しくみる  

不審者対応訓練

今日、葛西警察署の方に来園していただき、職員向けの不審者対応訓練を行いました。万が一の際の対策と、刺股の使い方を教えていただきました。職員も実践し、アドバイスをいただきました。

詳しくみる  

うさぎ組 最近の様子!

先日衣装を着て行った劇ごっこは、子ども達にとって素敵な思い出となったようで「次はアヒルがいい!」「私はカエル!」等という声が聞かれ・・・やりたい役を選んでお面の変わりに動物バッチを付けて

詳しくみる  

チューリップを育てています きりん組

 11月に1人1つずつ、チューリップの球根を植えました。当番活動の中で毎日交代で水やりをして成長を見守っています。「あっ、芽が出てる!」いくつか芽が出てきました。 何色の花

詳しくみる  

12月誕生日献立

クリスマスのイルミネーションが華やかに街を彩る季節になりましたね!今日は12月の誕生日献立でした。メニューは・セルフハンバーガー、ブロッコリーとトマトサラダ、星ポテト、ABCスープ、い

詳しくみる