チューリップを育てています きりん組

 11月に1人1つずつ、チューリップの球根を植えました。


当番活動の中で毎日交代で水やりをして成長を見守っています。


c7ae5bae916c80edbd2779dcffacc5c373e8bb65-thumb-2633x3511-150512[1].jpg


InkedInkedジョーロ_LI2.jpg



「あっ、芽が出てる!」


いくつか芽が出てきました。


Inked芽_LI4.jpg


Inked芽2_LI44.jpg


 何色の花が咲くかな? 今から春の訪れを楽しみにしています。



 宇喜田南児童遊園へ散歩に行くと保育園の門の前にあるモミジや公園の木々の葉っぱが落ちている様子を見る事が出来ました。


葉っぱ.jpg


「保育室に飾ってある紅葉の制作も、そろそろ取り外そうね」


これから冬本番を迎えますが、季節の変化を感じることができました。


 リレーやおいかけっこで沢山走ったり、どんぐり拾いや だるまさんがころんだなど思い切り楽しめました。


Inkedリレー_LI - コピー.jpg


Inkedどんぐり_LI.jpgInked追い掛けっこ_LI - コピー 1.jpgInkedはないちもんめ_LI - コピー.jpg


 また、戸外でたくさん遊ぼうね!