うさぎ組 お散歩に行きました♪♪

昨日、お散歩に行ってきました(^^♪風が冷たいので、しっかり準備体操をしてから追いかけっこをしたりベンチに座ったりお花を摘んだり恐竜ごっこをしたりたくさん身体を

詳しくみる  

きりん組 七五三のお祝い

本日11月15日はみんなが元気に大きくなったことをお祝いするとともにこれからも健康に過ごせるようにお願いをする七五三の日です。七五三を知っているか聞かれると、「七五三やったよ」「知ってる

詳しくみる  

☆彡あひる組七五三のお祝をしました~☆彡

 11月15日は七五三です。七五三は子どもの成長の節目のお祝いです。男の子は5歳、女の子は3歳と7歳をお祝いして、晴れ着を着て神社にお参りし、これまでの子どもの成長を感謝し、今後の幸福

詳しくみる  

令和4年度 入園を希望される皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。お読みいただき、ご質問などありましたら園へご

詳しくみる  

総合避難訓練を行いました。

本日、震度6の地震が発生した想定をして避難訓練を実施しました。毎月の訓練の成果が出ていますね。上手に身を隠しています。園庭に避難して、防災頭巾を被っています。部屋の窓ガラスが割れ

詳しくみる