箸を使っているよ きりん組

 7月から給食の時に箸を使って食べるようになりました。メニュ-によって、フォークやスプーンも使っています。保育士から持ち方を聞いて、正しく持てるようになってきました。これから食欲の

詳しくみる  

ホールで遊んだよ♪ ひよこ組

1歳児ひよこ組です。今日はホールで遊ぶ様子をご覧ください♪巧技台の山からジャンプ!かっこよくポーズしています。一本橋に挑戦!慎重に渡る子や友達と並んでバランスを取り、気を付けピッ

詳しくみる  

どろんこ遊び うさぎ組

こんにちは!今日は、雲の合間からお日様が顔を出してポカポカ陽気になったので、子どもたちが楽しみにしていた泥遊びをしました。着替えの時から「早くやりたい!」と待ちきれない様子の子どもたち。

詳しくみる  

あひる組 泥んこ遊び!

こんにちは☀久しぶりに天候に恵まれ、楽しみにしていた泥遊びを決行しました!!裸足で地面を歩くことや砂を踏むことに新鮮な様子のあひる組さん。初めは慎重で砂の上をそっと歩き・・・水を入れ柔ら

詳しくみる  

あひる組 今日の様子☀

 9月に入りどんよりした天気が続きそうですね。そんな中あひる組のお友達は今日も元気いっぱいに遊んでいます!!お部屋での様子をご覧ください(*^^*)午前の手洗いとおやつの牛乳を飲

詳しくみる