あひる組 泥んこ遊び!

こんにちは☀久しぶりに天候に恵まれ、楽しみにしていた泥遊びを決行しました!!


裸足で地面を歩くことや砂を踏むことに新鮮な様子のあひる組さん。


初めは慎重で砂の上をそっと歩き・・・水を入れ柔らかくすると少しずつ足で感触を確認したり玩具で遊び始めていました。


IMG_2460[1].JPGIMG_2465[1].JPGIMG_2473[1].JPG


シャベルで大きな山を作ったり、穴を掘り水をいれ「おふろ~」「きもちいい~」と全身で泥の感触に触れ大興奮!!(^^)


IMG_E2474[2].JPG


IMG_2618[1].JPGIMG_2496[1].JPG


IMG_2470[1].JPGIMG_2535[1].JPGIMG_2525[1].JPGIMG_2467[1].JPGIMG_E2632[1].JPGIMG_E2572[1].JPGIMG_E2582[1].JPGIMG_2596[1].JPGIMG_2563[1].JPG


ペットボトルに水を入れ色が変わっていく様子に興味津々です。


遊び終わった後は温かいシャワーですっきり!


「楽しかったね、また明日もやりたいね」と話す子ども達でした(^^♪


また来年、夏がくるのが楽しみですね!!