うさぎ組 元気いっぱい!

 前回のブログでは水遊びやプールの様子を見て頂いたので、今回は園庭とホールの様子です。園庭ではお友だちと追いかけっこをしたり、シャボン玉を追いかけたり、大好きな砂遊びなどで皆とっても元気に遊

詳しくみる  

足でスタンプしてくじらさんを作ったよ♪ 2歳児 あひる組

 今日は暑かったですね!室内で遊びながら、足でスタンプをして遊びました。「早くやりたい!!!」とワクワクする子、「何色にしようかな?」と考える子、お友達が挑戦している様子を観察している

詳しくみる  

お外大好き!プール大好き!!水遊び楽しいな♪ 2歳児 あひる組

 毎日暑い日が続きますね。今日は園庭で遊びました。日陰を選んで、バケツやタライにお水を用意すると、「先生、な~に?」と瞳を輝かせてあひる組のお友達が集まってきて、シャベルで水をすくった

詳しくみる