お外大好き!プール大好き!!水遊び楽しいな♪ 2歳児 あひる組

 毎日暑い日が続きますね。



今日は園庭で遊びました。


日陰を選んで、バケツやタライにお水を用意すると、「先生、な~に?」と瞳を輝かせてあひる組のお友達が集まってきて、シャベルで水をすくったり、水と砂を混ぜて変化を楽しんだりしていました。


手や靴や洋服が汚れてもお構いなし!!! 思う存分楽しんでいました。


IMG_E2043.JPGIMG_2039.JPG





あひる組のお友達は水遊びが大好き。「今日はプールある?」と毎日楽しみにしています。


プールで遊んでいる様子もご紹介します。


初めてのプールの日は涙を見せていた子も、プールが大好きになり、今では「あ、あ、」とプールを指さしてプールで遊びたいことを伝えようとしています。


水がかからないように慎重におもちゃで遊ぶ子、


InkedInkedIMG_1979_LI.jpgIMG_1966.JPGInkedInkedIMG_2010_LI.jpg


InkedIMG_1967_LI.jpg


InkedIMG_2015_LI.jpg


大胆に水しぶきをあげたり、水をかけ合ったりして遊ぶ子、


InkedIMG_1935_LI.jpg



プール底に手を付き「ワニさんだよ~」と得意気に見せてくれる子、



InkedInkedIMG_1938_LI.jpg


足をバタバタして見せてくれる子もいます。


InkedIMG_1976_LI.jpg


InkedIMG_2020_LI.jpg


それぞれ好きな遊びを見つけてたのしんでいます。


InkedIMG_1965_LI.jpgInkedIMG_1932_LI.jpgInkedInkedIMG_2029_LI.jpgInkedIMG_1980_LI.jpgInkedIMG_1945_LI.jpgInkedIMG_1957_LI.jpg


グループに分かれてプールで遊んでいますが、


その前後は室内でお友達と好きな遊びを楽しんでいます。


IMG_2005.JPGIMG_1995.JPG


InkedIMG_2009_LI.jpg


夏の間、プールで沢山遊べるといいなぁ~と思っています。