プール納めをしました
今日はプール納めでした。
今年は比較的過ごしやすい日が多く、プール・水遊びをたくさん楽しむことができました。今日のプール納めも入水することができ、子ども達は嬉しそうな様子でした!
ひよこ・あひる組、りす・うさぎ組は、お部屋であひるすくいをして遊びました。柄杓を上手に使ってあひるをたくさんすくい上げたり、コーンですくって「アイスできたよ~」と楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
〇ひよこ・あひる組
〇りす・うさぎ組
ぱんだ、きりん、らいおん組は、クラス対抗の金魚すくい大会を行いました。10秒間で何匹の金魚を集めることができるか、練習から張り切って臨んでいました。
両手がいっぱいになるまで集めてからタライに入れる子や、手にしてすぐにタライに入れる子などそれぞれの個性が見られ、楽しんで参加する姿が見られました。
〇ぱんだ組
練習の成果を発揮し、本番ではよりタライに金魚を集めることができました!
〇きりん組
プールに散らばった金魚をみんなで協力して集める姿が見られました!拾ってはすぐタライに入れるのがとても上手です。
〇らいおん組
たくさん集めては素早くタライに入れるのが得意ならいおん組さん。3クラスの中で1番金魚を取ることができました!
お昼の放送では金魚すくいの結果発表が行われました。
1位だと分かるとガッツポーズで大喜びする姿が見られました!
楽しい時間があっという間に過ぎ、「まだやりたかった~」「明日も遊びたいよー!」と名残惜しそうな子ども達でしたが、最後にプール遊びを思いきり楽しむことができて、嬉しそうな様子でした。
プール最後の日!よく見ると4.5歳さんの写真に園長先生が!!最後の日なので思いっきり一緒に遊んでくれました。
実は、3歳さんはプールの他にボディーペインティングもしました。そこに園長先生登場!幼児さんは最後の日に園長先生と一緒に遊べて嬉しそうでした。
(3歳との写真は後日出す『すくわくプログラムのブログ』でお伝えします。お楽しみに!)
いよいよ明日から9月。まだ暑い日も続くと思うので、シャワーを続けながら楽しい遊びを計画して
いきたいと思います!

