子育てひろば

今日は子育てひろばがあり、6名のお友達が参加してくれました。

子育てひろばに参加してくださった方々にも七夕会に参加していただき、劇や七夕にまつわるクイズを楽しみました。

 

普段とは違う雰囲気にびっくりしてしまうお友達もいましたが、七夕の雰囲気を味わいながら園児と一緒に行事を楽しむことができました。

 

七夕会の後は2歳児クラスのお友達と一緒に氷遊びを行いました。

たらいに入った氷やお魚をバケツいっぱいに集めてみたり、水風船の感触を楽しんで遊ぶお友達が見られました。

 

暑い日がまだまだ続きますが、この時期ならではの遊びをいろいろと企画しています。

次回の子育てひろばは、9月5日(金)(10:00~11:00)に水風船スタンプの制作を行う予定です。

お時間のある方はぜひ遊びに来てください。