七夕会

7月7日は七夕という事で、保育園では七夕会を行いました。七夕の日より前から短冊に願い事を書いたり、笹飾りを作ったりと七夕の雰囲気を楽しむ子ども達!

 

1歳児は、お部屋に織姫と彦星が会いに来てくれました。お部屋に入ると「だれだ?」と目を丸くして織姫と彦星を見つめる子ども達。タッチをしたり、笑顔になったりと会えて嬉しそうな姿が見られました。

 

 

2・3・4・5歳児は、ホールで七夕会を行いました。

七夕クイズでは、問題に元気よく答えるみんな!職員による七夕の由来に基づいた七夕劇では、真剣に集中して劇を見る子ども達の姿がありました。

 

 

星形のハンバーグが可愛い、七夕献立です。

 

 

みんなのお願い事が叶いますように!