プール開き

 

7月に入り子ども達が待ちにまったプール遊びが始まります!

今日はプール開きがありました。幼児クラスのお友達が集まって、プールのお約束・プライベートゾーン・プールを監視する先生についての話を聞きました。イラストを使って1つひとつみんなで確認しながら理解を深めていきました。

 

りす組・うさぎ組はプール遊びを始める前にお清めを行いました。

園長先生と一緒に「元気にプールで遊べますように」「怪我をしませんように」とお願いをしてから遊び始めました。

 

これから暑い日が続くので少しでも水に触れる機会を作っていけたらいいなと思います。

プールのお約束、どんなことがあるのかお家で聞いてみて下さいね!