夏まつり献立

 

6/27~6/29は夏まつりがありました。

 

1日目は1・2歳児クラスが夏まつりをやり、魚釣り、的当て、ボールすくいをして遊びました。

 

 

 

2日目は、ぱんだ組がわにわにパニック、きりん組が変身屋さん、らいおん組がお化け屋敷をしお客さんをしたり、お店屋さんごっこをして楽しみました。

 

 

 

3日目は2部に分かれて盆踊りをしました。

1部はひよこ組、あひる組、ぱんだ組、きりん組のお友だち、2部はりす組、うさぎ組、らいおん組のお友達が輪になりニコニコしながら踊っていました!

 

 

最終日は、お弁当給食でした。

 

係の先生がお弁当を配りに来てくれ、子どもたちが持っているチケットと交換をしました。配られたお弁当を見て「おいしそう」「好きな物ばっかり入ってる」と嬉しそうに食べていました!