うさぎ組 もうすぐ進級します。

 1年は早いもので明日には進級式を迎える子ども達。

生活の様子は、保護者会でもスライドでお伝えさせていただきましたので、ブログでは普段の様子を振り返りたいと思います。

 

IMG_3264.JPG

 

進級したころの子ども達。

 

IMG_4883.png

 

テラスがそばにあるという環境のいいクラスなので、たくさん遊ぶ事が出来ました。

玩具の貸し借りもここで身に付きました。

 

IMG_5946.JPG

 

散歩先では、自然に親しみを持って遊ぶ姿が印象的でした。

 

IMG_7699.JPG

 

IMG_7613.JPG

 

IMG_7580.JPG

 

食育活動もたくさん行い、普段食べている食材に興味を持ち、食べてみようという気持ちが芽生えました。

「今日の給食には白菜が入ってる!」「○○ちゃんお野菜食べられるんだ!」といった会話も聞こえるようになりました。

 

IMG_5518.JPG

 

IMG_6729.JPG

 

IMG_7302.JPG

 

行事には全力で!どの行事も笑顔で楽しんでいました。

 

年明けからはりす組との活動も増え、より進級への期待を持てるようになりました。

「もうすぐぱんだ組のお姉さん・お兄さんになる!」と言う会話も聞かれるようになり、1年間で心も体も大きく成長したことを感じました。

 

 

IMG_7525.JPG

進級前、公園に行った時に皆で1枚。4月からは、ぱんだ組のお兄さん・お姉さん!

 

 

1年間、ご協力いただきありがとうございました!