りす組…クリスマスにワクワクッ!!

りす組では12月に入ると、クリスマスに向けて、ツリーやオーナメント等を作ったり、「あわてんぼうのサンタクロース」等のクリスマスソングを歌ったり、クリスマスのダンスをしたりとクリスマス気分が盛り上がっています。「サンタさんみてるんだよね」「プレゼントは○○だよー」と可愛いクリスマス談義も…。

IMG_6153.JPG

紙コップを使って、クリスマスツリーを作りました。クラスのクリスマス会では、ゲームに使う予定です。初めての折り紙は…△折りのサンタさんでした。

 

IMG_E3252.JPG

ジングルベルの曲に合わせて、ダンスダンスダンス。

 

IMG_3241.JPG

クリスマスのしかけ絵本にくぎづけ。サンタさんの袋を「これなにーーっ」と不思議そう。

その答えは…23日のクリスマスで。