朝のルーティン

7月もいよいよ明日が最終日。


暑い日は続きますので、熱中症には十分気を付けましょうね!


さて、保育園は7時30分から開きます。


朝早くから元気に登園している子どもたちと一緒に朝礼までの時間を過ごしています。


まずは、園だよりでもお知らせしましたように、ベビーマッサージとコチョコチョを組み合わせたふれあい遊びをします。


みんな、「○○(自分の名前)もやって~」と順番を待っています(笑)


次はマラカスを持っての「おもちゃのチャチャチャ」と「かえるのうた」を何回も歌います。


私のマラカスは「これ使っていいよ!」と2歳児のお姉ちゃんが用意してくれます(笑)


かえるのうたの.時は、ぴょーんと跳ねたり、マラカスをおもっいっきり叩いたり・・・。


そして、それぞれが読んで欲しい本を持ってきて、みんなで絵本を見ます。


最後はたくさん歌ったので喉が渇いたからお茶を飲みます・・・・、私はその間にフェイドアウト・・・。


この朝のルーティンが毎日繰り広げられています。


今日は歌のところだけ写真を撮ってもらいました。


IMG_1475.JPG


IMG_1493.JPGIMG_1481.JPGIMG_1471.JPG