当番活動 ~らいおん組~


梅雨が明け、週に2回のプール遊びを毎日楽しみにしている子ども達。そんならいおん組は、先月から当番活動を始めました!


自分の似顔絵を描き、当番表を作りました。


IMG_E1213[2].JPG



朝の会では、挨拶をした後に自己紹介と朝ご飯を発表します。


帰りの会では、その日何が楽しかったのか、どんな遊びをしたのか発表します。


IMG_E1120[1].JPG


そんなお当番さんの話しを真剣に聞く子ども達・・・。


IMG_E1121[1].JPG


その他にも、テラスで育てているカボチャとオクラの水やりのお手伝いもしてくれます!


IMG_E1204[1].JPG


今後も色々な当番活動を増やしていこうと思っています。



お部屋では、昨年から成長を見守っていたカブトムシの幼虫が成虫になりました!


カブトムシの観察を楽しんだり実際に触ったりしています。土やゼリーの交換もお手伝いしてくれる子ども達です。


IMG_1209[1].JPG