らいおん組 5月の製作

今月は折り紙製作をしました。



「春といったらどんな虫がいるかな?どんな花が咲いているかな?」と子ども達に問いかけると、


「てんとう虫!」「チューリップ!」など、子ども達が思う虫や花を答えてくれました。


折り紙でてんとう虫を折った後、どんな模様だったかな...?と想像しながら模様を描く子ども達。IMG_0458[1].JPG


IMG_E0457[1].JPG


てんとう虫が完成した後は、春にまつわる花の写真を参考にしながら、ハサミを使って折り紙を好きな形に切り、


子ども達がイメージする花を完成させていました。


中には、天気の良い日をイメージしたのか、太陽を作っている子もいました!


IMG_E0466[1].JPG


IMG_0463[1].JPG


自分達で想像したりイメージをし、子どもならではの作品が完成しました!


IMG_E0484[1].JPG