保護者連絡協議会から

おはようございます!


緊急事態宣言から3週間が経とうとしています。


一回目と子どもたちの登園状況は違いますが、園では一回目同様テラスでの受け入れ対応をしています。


子どもたちが毎日元気に過ごしているのが、私たち大人の活力となりますね!


さて、江戸川区認可私立保育園保護者連絡協議会から図鑑と紙芝居をいただきました。


コロナ禍ですので、手洗いは大切!、七五三のついて由来の伝承も大切!、クリスマスはみんな大好き!などなどの思いから・・・。


楽しみたいと思います☆


IMG_3306.JPG



IMG_3308.JPGIMG_3309.JPG



IMG_3307.JPG


保護者連絡協議会は保護者の皆様の会です。


2月20日には、皆様対象のオンライン研修が行われます。


テーマは、イライラエネルギーを「子育てパワー」に変える3つの習慣。


興味深いですね ^ - ^


ポスター等は、掲示板に掲示していますのでご覧ください。