サーキット

昨日、きりん組の子どもたちとホールで「サーキット」をして遊びました。


密を防ぐために、赤白グループに分かれてホールでサーキット、室内遊びを交代に。


サーキット?そうです、レースのサーキットを思い出してください。


レーシングカーがコースを何周もして走るように、今回はマットでお馬(お尻を上げて足を伸ばす)→リバーランド(落ちないように歩く・バランス)→巧技台・ジャンプ→平均台(跳び箱の前段階・手を先について進む)→ケンパー


これをノンストップで10分


子どもたちは前の子を抜かすこともなく、ひたすら身体を動かしていました。


リズム遊びでもやっていますが、意外にお馬歩きは難しいですね。


平均台に手をついて・進むに一番苦戦していました。しかし、トライするうちコツをつかんだ子もしました。


最後は子どもたちが進んで片付けをしてくれました。


子どもたちはみんな「楽しかった!!」と満面の笑顔、こんな時ってつくづく保育者冥利だな~と思います。


IMG_19312.jpg


IMG_1938.JPG


IMG_1923.JPG


IMG_1935.JPG


IMG_1924.JPG


IMG_1937.JPG